2007年07月27日

待望の二巻!

070727_2236~0001.jpg
AVマニア御用達マンガ "デジパラ"2巻発売された!
これよんで解説なしで楽しい人はすくなかろぅが
マンガみて一人でニヤニヤしてた‥キモて云われたそうな

待望というわりに店頭でみるまで、今月購入予定リストにいれわすれてたけどな

大学生でこんだけしってたらもうマニアとかのレベルじゃないよね
作ってる側のプロとこないだ話したけど最近AVマニアは少ないらしい‥正確にはここ10数年の変化についてける人がへってるかららしい
若すぎる子は家電はブラックボックス
少し大人だと知識はあってもお金がなくて実物をしらない
もっと大人はお金はあるけど、過去の名機ながれてるのと今の最新機器の知識についてこれてないかららしい

いつか夢のAVルームを持ちたいですなぁ って話ができる人も減った
‥この無駄な知識をいかすなら家電量販店の店員になればいいとかいわれたけど
店員になっても社販で買うより通販とかのが安いんだよね
うまみは買えない機材もさわれることだけどそんなん我慢できるわけないし
posted by alp at 22:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ワンピで泣いた

061202_0155~0001.jpg
ちょびっと居眠りしてた

ワンピの新刊〜
エニエスロビー編のクライマックスまで収録


電車の中でよんでまぢ泣き…涙がぽたり… 泣けるょ最後のシーン
アイスバーグさん結構すきだなぁ
それにしても、ワンピの泣き所はほんとハマるわ
 今回も印象にのこる台詞もありますよ
 "ここが地獄じゃあるめェし!!"

んで、顔を上げたとき前にいた人と目があったときに
ちょっとハズかしかったわ!もろ涙見られた
あとでエニエスロビー編もう一度まとめ読みしょっと

posted by alp at 02:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

あなたもAVマニアの世界に〜笑

060830_2205~0001.jpg

 AVはアダルトビデオじゃなくて
 オーディオヴィジュアルですよ〜 笑

 久々に漫画ねただよな。。カテゴリ作った意味がないくらいに久々
 連載してるときから要注目でしたが
 ”でじぱら”
  萌え要素(妖精、メイド、下着姿)などがちりばめられてますが
 これはれっきとした AVマニアがたのしめる且つ、
 AV知識の乏しい子の調教に指導に使える初心者マニュアルです

 あーーオリもこんなところにすんでみたい
 AVの妖精さんでてきてください・・今はスピーカもアンプも無いけど
  まだまだ名機なVHSでっき使ってますよ〜〜

 
 でも、マニアでなきゃ 笑えないネタとかもあるけど
 こういうのは自称"ヲタ"には知っておいてほしいなぁ
 基本的にヲタって 新技術に強くなきゃいけないんだよ!!
 家庭用PCが普及したのは、メーカー努力じゃなくてヲタのおかげなんdなからホントに 


060830_2015~0001.jpg

 そして、こんな名言を発見みんな 覚えておきなさ〜い!!

 GS-1のグランドセプターがでてくるなんてたまらんよね ハァハァ あこがれですよこいつ地下にオーディオルームおけるようなみぶんになったら・・
 やっぱ家電は分解して構造やら回路構成の美しさに揺れるハートしないとね
 っていった・・みんな退いてた
posted by alp at 22:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ARIA の効果 癒し

060806_1036~0001.jpg
最近よくARIAみてます
アニメがあんまりも良くて 夜中の放送みては泣き 通勤でみては泣き 笑
 さすが佐藤監督アニメ的解釈もすげー優しい気持ち仕様で
 夜中にやってるのもったいないかも
そんなわけで
マンガ途中までしか買ってなかったので4巻以降を買い揃え〜

前はね、まだそこまでこの癒され感に共感出来なかったのだけど
‥最近はかなりきます。理由は一つ 仕事だね〜

嫌いなコトではないし、たいしたことしてないはずなんだけど
お金貰っていて、その対価に相応しい仕事の成果を決められた時間にあげるためには、人の気持ちやペース バッサリ切らないといけない現実があります はひぃ〜

やりたくないんだけどね やる側もやられる側も
でもその嫌をまた味あわないように、次をもっとがんばるですょ
・・次の機会与えられないこともあるんだけどね〜

ARIAは、設定もお話もキャラもいいんだけど
コマのなかのちょっとした表情とか セリフが沁みる〜 (*>_<)

灯里もかわいいんですが、
やっぱり晃様と わかかりしグランマがよいですなぁ あと暁の母
「とっても素敵なことなのよ」「日々を生きてるってことは」

あー そう思えるようになれたらいいねぇ はひぃ〜
ちょっくらお気に入りの場所をのぞいてくるかな

posted by alp at 10:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

よつばと! は名作です

image/alp-2006-04-28T00:30:26-1.jpg


 よつばとの新刊でてました
 
 名作ですよ・・癒されます優しい気持ちになります
 今の子供たちが反映されていない国民的漫画のサザ○さんあたりとさしかえてほしいくらいです笑
 
 あずまんが よりはまってるのは
 やっぱり、よつばやえなちゃんのキャラがすごくたっていてかわいいのもあるけど
 ・・わしが、しりあいのちびっことおんなじよーなことしてるからかなぁ
 すごい実感わくし、感情はいる
 うそ教えたら割と信じてるし・・

 よつばと!からネタぱくらしてもらったこともあるし
 ・・ビデオとっておかなかったことを後悔しましたよ
  
 今回はとくに お気に入りの ”ダンボー”と”やんだ”でてくるので
 要チェックで〜す
 そういえばこないだレンタルビデオやにいったとき、ちょうど
 32話みたく、店員のおねーさんに借りたDVDの感想いってる子がいましたよ


 GWに ちっさいお友達と遊べるかとおもってたら
 田舎帰っちゃたんだよねぇ・・お土産はくれるらしいけど
 
 年頃のおねーちゃんとかだと何気にお金かかるので
 ちびっこと遊ぶほうが 楽しいし癒されるよね・・っていったら
  「ペド?」とかつぶやくのはやめてくださいヲタクの人

 それにしても ”ロリ”だけじゃなくて”ショタ”って言葉も
 徐々にメジャーになってきた気がします
 朝そんなかいわしてる娘さん達いたし(over25くらい)

 ”ぺど”もメジャーになるのかなぁ
 

posted by alp at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

‥また、いにしえのマンガ復活


今週の週刊チャンピオンのカラーページに
聖闘士星矢の新作の予告がでてた…
再アニメ化もしてるからマルチな展開として短期の読み切りなのかな?
でもかつてのジャンプの連載をリアルタイムで体感してるもんとしてはちょっと複雑
まあエピソードGやら風魔が秋田書店系にすでにきてるので不思議でもないのですが

それをいうと 北斗の拳の映画広告とはいえ 講談社や徳間系の雑誌に原作絵を利用したのが普通に載ってるほがびっくりやな
posted by alp at 00:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

涙腺ゆるいと云えば

image/alp-2006-04-05T20:18:03-1.jpg

朝からうっこりワンピの新刊をよんで
ロビンちゃんの「生ぎたい」「私を海に連れてって」でぼろ泣きして
仕事場で隣の席の子に
「朝から何泣いてんすか!」とつっこまれたのは 内緒だ

チビロビン可愛すぎ
塔の上にならんだ麦わらの一味は 構図も決まってたし
ウソップはやく帰って来〜い笑

 そしてまた帰りに同じとこでじわっときたり サウロもいいねぇ
 そろそろ”D”の秘密も知りたいですね

 I want to live. Take me to the Grand-Line with you! って感じですか?ロビンちゃん?
posted by alp at 20:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

め組の大吾 マンガ文庫発売開始

image/alp-2005-10-05T03:18:11-1.jpg
capeta テレビ放映開始にあわせて
曽田せんせの本でてきましたね

熱い熱い大吾くんが マンガのなかで現実的な描写のなかで突き抜けて活躍していくお話です

所詮はマンガなんですけどついつい 入り込んでよんでしまいますね
魅力的なんです とっても
posted by alp at 03:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

リングにかけろ2 衝撃の展開

うわ〜びっくりですょ

カイザーナックル再登場も驚きでしたが
竜児も菊姉ちゃんも登場ですか?
単行本買い揃えておかないとだめやな

キン肉マンといい男塾 エンジェルハート などなど
ジャンプ黄金期を支えたマンガの続編面白いんですけど


個人的には 寺沢武一先生に「コブラ」や「ゴクウ」の続編をぜひお願いしたい
コブラはまたメディアファクトリーからカラー原稿再現した全集でてましたよ

買いますけどね
いままでのも全部あるし これで4種類めかな
posted by alp at 12:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

うりポッも買った

image/alp-2005-08-20T09:44:25-1.jpg
有馬啓太郎先生の新刊
この先生を狙い所をつきながら描いてくるので 大好き

主人公のうり子のおばかっぷりは可愛らしいです 某○くらに似てるとかいっちゃダメです

全然なかみ伝わらないね

も少し解説
パパ大好きっ子のうり子ちゃんは実は宇宙人でした
サポートメカのうり坊と繰り広げるほのぼのマンガです

これでいいかな?
マンガはやっぱりじかにみないとわからんのだが
ちょっと記憶の隅に引っかかって、みるきっかけにでもなれば いいかないいかな
posted by alp at 09:44| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花山薫!

image/alp-2005-08-20T09:31:11-1.jpg
今までマンガよんできたなかで 魅力的でもっとも衝撃受けたキャラ

チャンピオンRedの連載が単行本化です
確かに本家のバギは魅力的な格闘家満載でおもしろいんですが
非現実のオーガ"勇次朗"と現実の花山が支えているんじゃないかなと思います
強くうまれついたから強く生きる
鍛えることは女々しいこと

正直負けたときはどうなることかと思いましたが
かわらない花山薫がいました

世界最強になることはないでしょうが
少なくとも花山が戦う以上最高の喧嘩であり続けるだろうなあ

この連載長く続きますように
そしてまた本家でバギと喧嘩しますように
posted by alp at 09:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ピアノの森 カイの演奏


 ぶわー 演奏シーンみてるだけで涙出てきましたたらーっ(汗)
 頭の中で勝手に(脳内変換)カイのピアノのイメージがふくらんできて
 もうどうしようもなかった


 いい年して漫画みて泣くなよといわれますが 無理!!

 今後の展開が楽しみです
 単行本10巻も発売されましたがまだ買ってません
(前の分がどこにしまったかわからなくて)
 いっきにまとめよみしたいねぇ


 子供の頃に、すごい巧い演奏者をみたことがあります その人の印象がダブってるのかも
 自分が小学生の時の同級生のお父さんだたのですが
 娘がピアノ始めたときに、買って引き始めた人で 
  音楽の先生でもなんでもなくて 
 そのときで10年くらいの独学でした

 ものすごく陽気にピアノ弾く人でいつも弾いてるときは笑顔
 飲みながら弾いたりしてました
 専門家の人は眉をひそめるかもしれないけれど
 ベートーベンとか弾いても楽しくアレンジしてしまう人で すごく印象深い
 
 気がついたら近所の人が聞きに来るようになってたし
 そういう風に弾けたらいいなーといちじめざしてましたねぇ
 今いくつになったのかな? 
 お茶をすすりながら陽気にまだ弾きつづけているとはおもいますけどね

 
posted by alp at 13:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

やつらが帰ってきた〜

今週の週プレ キン肉マン2世に
バッファローマンとモンゴルマンの最高タッグ!
2000万パワーズ華麗に登場!!

今回の超人タッグも盛り上がるなぁ

posted by alp at 12:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

えーーーーーーーーーー知らなかった


帰りに本屋よったら

「別冊花とゆめ」7月号(先週出たやつ)に
日渡早紀センセの『ぼくの地球を守って』の続編
『ボクを包む月の光〜「ぼく地球」新世代ストーリー』が連載開始してました

うーん 続き書くか〜
なんか昔の漫画の続編ホント増えたねー

まあおもしろければいいのだけれど
花ゆめではまだ「GLOBAL GARDEN」も連載してたと思うのだけど・・
身体を壊さない程度にマンガ書いて欲しいものです



最近「フルーツバスケット」以外花ゆめみてなかったなぁ
見に行かないと人ん家に

posted by alp at 22:57| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

中毒の話


といっても、精神的な病なんですが

昨日さすがに、朝起きた瞬間にやべーもう動けねー と思って
 久々に有休使ったのですが

まあ、寝る以外当然することないわけで
マンガ読んだり
録画番組消化したり
するわけですよ 。。つまんない一日です おかげで体もあったまったわけですが

録画しっぱなでまだみていなかった”ガラスの仮面”をみてしまったのですが
 それこそ20年以上昔の風景と今の横浜とはギャップがあったり
 まあ好きだからみてしまいますけど、最初のほうは割りとだるーいかんじだったのですが

先週分まで見終わった瞬間!! 続きが読みてーとマンガを漁ることに
 幸い体力が無いので途中で断念しましたが、やばいね
 3箇所ほどに分散してしまってるのだけど多分今夜からちょっとづつさがしそう
 ガラスの仮面は中毒性が高いのでこまりものです


 だれか前のアニメシリーズかしてください
posted by alp at 18:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

最近の楽しみマンガ誌


最近 モーニングが面白いのですよ

一つは先日あげた「わたしはあい」
今週号ではついに、キャラクター性の薄かったあいちゃんのプログラムに
 どじっ娘機能をつけくわてえたりして、ますますいい具合に
 
 俺に売ってくださいと土下座したくなります 20年ローンくらい組むぜ
 家一軒買うより愛嬌のあるメイドロボのほうが必要でしょ?


もう一つは「ピアノの森」一色まことさんです
 こういう再開と成長した姿に合えるとは思っていなかったので嬉しいです
 一年後に表舞台にあがってくるのかなカイちゃん

 音楽を扱ったマンガはいくつかあるけれど
 音が自分の中で聞こえるマンガってそれほど多くはありません

 古くはTo-y(ごめんふるすぎ)、
 最近だとやっぱり「Beck」「ピアノの森」「のだめカンタビーレ」

 ピアノの森は単行本全部あつめきってなかったけど
 KCモーニング版であつめなおすかな・・
posted by alp at 01:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

またべたな

もう過去の大ブームまっただなかを生きてた人としては
ニュージェネレーションとなった「キン肉マン」とはいえ避けては通れないわけで
 不安に思いながら見始めて
 結局 ケビンマスクかっこよすぎとかいいながら読み続けています
 さすがに昔のように友達と技を掛け合ったりはしませんが

そんなニュージェネレーション達は復活した阿修羅マンたちを退けて
ついに全盛期の親の世代と戦うというシリーズに入ってきています

しかも自分の大好きだった「宇宙超人タッグトーナメント偏」
 うるるん。。テリーマンが大好きです

第一回直後の会場に、新たな敵の時間超人を追いかけて現れたニュージェネレーション達
 ・・説明省略
 で、今週はついに第一回目の直後3日後に
 第二回タッグトーナメント開催が発表されたわけですが

すげーたのしみ
 とりあえず「時間超人」と「ザマシンガンズ」出場は決定でしょう
 おそらくロビンマスクもパートナをつれて参戦
 ニュージェネレーションが何組でるかによるけど
 まだ見ぬ旧キャラ世代の超人が復活の予感ですよ 

 バッファローマン&モンゴルマンの「2000万パワーズ」とかどうですか?
 大会直後だと大怪我常態だけどそこをなんとか・・って人は多いのでは?

 わしの中ではスグル&テリーマンに対抗できるのは
 ロビン&ウォーズマンではなくてこの二人なんですけど

 
 このシリーズの決勝戦は vs時間超人ではなく、
 vs「ザマシンガンズ」になること期待します

 火曜日の楽しみが増えたな つうか"週刊プレイボーイ"でそこしかみてない漫画バカ
posted by alp at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

夕飯の買出し


雑誌DVD&ビデオデータの購入ついでに
ジャンプを読み読み

うわーもうやだ〜(悲しい顔)最近毎週ワンピース見てないてるきがするよ

今週は自分を犠牲にしてルフィ達仲間を救うことを夢と言い切るロビンちゃんと
ロビンちゃん好きだーハートたち(複数ハート)女性キャラNO.1です
そして仲間を信頼しきってるナミと
いいねぇ
そーして来週あたりはサンジ君大活躍の予感!!
posted by alp at 23:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

バカは繰り返す

今朝の通勤でいまいち小説を読みたい気分じゃなかったので
「彼氏彼女の事情20」を読んで

感涙・・有馬パパ怜司好きだなぁ、こういう繊細なかんじの人
ていうか号泣

おかげで、眼がうるうるしたまま会議に出て わらわれた
たくさんいたサブキャラクターたちが
みんながちょっとずつ幸せな感じにおさまっていくといいなぁ
・・とか会議中に考えてちゃだめだろオイ!
posted by alp at 10:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

スイッチ入った


ぼーーー 別にブログの投稿が多いのは、暇なんじゃないですよ
 てんぱってるとか、精神状態が悪いときに逃避行動の一種です、関係者 orz


昼間はコンビニで、マガジンを立ち読み・・スーツ着ない仕事だからできる娯楽ですね
 "スクールランブル"読んでていて、悪い魔法使いの八雲をみて天啓をうける
 もうこれはスクラン単行本収集するしかない!! と

 連載開始時から、好きだったんだけど
 単行本は、買うか迷っていたけれど、アニメの賑やかさや楽しさに気持ちが揺らいで
 さらに八雲に後押しされました

 スクランの主人公は八雲に違いない


 そんなわけで今週新刊8巻の発売前に5、6、7巻を回収
 なんかスイッチが入ってしまったので続けて他のものを

 大島永遠さんの「女子高生」文庫マンガの一巻買い逃していたので
 ほっといたら、たまたま寄った本屋に会ったので回収 
  連載時になんとなく可愛かったのが記憶にあったので、絶対欲しかったかといわれると
  正直微妙・・それでも買ってしまうなんて

 白泉社文庫、河惣益巳 の「火輪(1) 」 スケールもでかくて読ませてくれるので
 この人の本はつい買ってしまう
   ジェニーのシリーズ早く文庫化してください、何年でも待ちますけど


 あとはhm3 specialをかったので結構な出費に
 のがさくの巻頭ページいらないから 500円負けてくれないかな?


他に
posted by alp at 00:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

今日読んだマンガ


月曜日はジャンプの日なので

「ワンピース」
 はぅ 前回とかのトムさんにも泣かされましたが
 今週の若きアイスバーグに涙 いい人だぁ

 ワンピースはほんといい話はさんでくるよな・・ そのたびに泣いてるわしはアホか?
 ウォータランド編は最長のシリーズになる予感ですが
 もっと早く続きかがみたいなぁ、
 回想がいれないで話し進めて欲しい気持ちと
 回想でついついなかされる自分がいて複雑

「NARTO」
 ・・暁VS新ナルト かな しばらく大蛇丸/サスケはでないと?
 まあいいんですけどね

「アイシールド21」
 ・・・

「テニプリ」「こち亀」は義務なので黙々と

次マガジン なに読んだか覚えてないや じゃあ書くなって
 これだ「空手小公子小日向海流」
 この先生はエロ書いてるときから、全然エロじゃなかったけど有名になったなぁと
 ギャグ削ってもっと格闘路線でもいいかなあ そういうのがよみたいです

スピリッツ
 新連載の「現在官僚系もふ」というのがちとつぼにきてます 
 高学歴でない天然系の青年が旧大蔵省でがんばる話・・これからどうなるかな
 事実と適度なうそが混じってれば面白くなりそう 
  あんまり都合がよ過ぎるとだめかな

いつも思うけど週刊誌だけじゃなくて出版社のHPって何で情報やら更新遅いのかね?
 最新ニュースはいつも小売店さんから先で
 確認とるためにって出版元を見に来ても、発売直前どころか発売されても更新されないなんてざらだしね、ネットのメディアをバカにしてるのか?使い切れてないのか?もったいなーい

 だから、個人のニュースサイトが尊重されるわけですが

 大手商社とかもそんな感じだしね。とりあえず入社希望社用のサイトは公開したけど
  実際は外部に委託で社内できちんと扱える人間が携わってなかったり だめだよ

 IT関係なり家電系は、広報さんとかだけじゃなくて
 外部のデザイナーさんやスタッフをやとって、
 専門チームを置いてたりするのでよいのですがね
 (質問出してもしばらく日数がかかったりして)

 もっとHP活用してほしいなぁ
 ・・ちゃっち文章しかかけない自分が言うのもなんですが・・
posted by alp at 23:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ちょっときになったマンガの話題


ガラスの仮面アニメ化
またですかー しかし今回のキャストは見もの
マヤが小林早苗さんであゆみが矢島晶子さんですか〜
深夜枠でなにがしたいのかなー 原作のあたまっからやるんじゃなくてばっさりはしょったりしないかなワクワク

彼氏彼女の事情ラスト2回
おーもうそんなかんじですかー 長い連載お疲れ様でした まだ気が早いけど
 いいマンガでしたーこのマンガの登場ですこし少女漫画のドラマ性が
 変わった革新的な気がしてるのわ自分だけですか?

 個人的には翼とりかがすきです・・ドウデモイイデスネ
 アニメ化されたとき翼役の新谷真弓さんの声にかなり不満もあがってましたが・・自分の中では理想に近くてますます惚れました 
 ちっさくてかわいければ声が可愛いなんて認識は甘いですよ
 オンナノコだって声かわったりもしますよ・・かわいくない声にも萌えます ハァハァ
 原作の数馬と知り合って成長した翼の声も聞いてみたい

「Dr.コトー診療所」第2部開始!
 立ち読みみた感じだとちょっと展開が読めません
 ことー先生は島の外で活躍せざるを得ないような気がしたのですがどうでしょう?
 でもドラマが適度にヒットしたからマスコミメディアの扱いも多いですね(笑)
 これは感動的なマンガなんでいいんですとか言ってる文化人さんがいましたけど
 感動的なマンガだからいいんじゃなくて、単純にいい話なんですよ
  マンガ原作のドラマが増えてヒットする現状を何とかしたら〜
 
 おもしろいのはいいけどね、
 高尚なテレビ業界の人材不足はどうするんでしょうねケケケ


エマ(5) 3月末に発売 
 えまがーえまがー なんか最近メイドマンガじゃなくて恋愛の比重が高くないですか
 ・・そういうマンガでした ごめんなさい
 個人的には"シャリー"のほうが好きです
 小説も出るはずです3/22でした 久美沙織さんだそうです 
 んーコバルト文庫ばかりのときはあらがめだってましたけどさいきんはすっかりいい感じの本を書くようになってしまいました・・がっかり
 じゃなかった期待してますよ



posted by alp at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

買いきれないマンガたち


わーいわいわい 今週では最も早くうちに帰ってきました
 もうご飯も食べたし 待ったりネットです
 しかも一回書いた記事間違って消しちまったよ

大人になったらお金あるだけマンガや本やかえると思っていたのに
そうはならなかった・・貧乏ってつらい・・あ、欲しいものが多すぎるのか(><;

そんなわけで欲しくても買えない子達のことをめもっておこう
いやけっして立ち読みですました欲しくなくなったわけではないですよ
飼いきれないおききれないだけでう


さんりようこさんの B型H系
デビューしたときからわりと、その間がすきでかってました
これのYJ連載にはおどろいたけどおもしろいですよ

あわせて
人には言えない とか イエローキャブあたりも読むのだ!!


青池保子さんの エロイカより愛をこめて31巻
続きは気になるんだけどもうばっさりと文庫版に切り替えて集めてるからさ
 はyく文庫の続きをプリーズ、大佐〜
 カーネルって呼んじゃダメですよそれだと北斗の拳になりますから
 何で読み始めたのかきっかけ覚えてないけど、多分眼の間に雑誌が詰まれてたからだと思う


安彦良和 王道の狗(4)
  つづきがみたいんだけどさ

亜月裕 伊賀野こカバ丸(5)
  まえのがどをっかいったー うぎゃー
  


作家名以外に特にリンクは張らないので絵柄が見たい人は適当にぐぐってくだされ
 全然解説になってないのは仕様です

ところでみんなは文庫やマンガの発売予定ってどこでチェックしてますか?
うちはここMANGAOHです
ヲタ系はね、あとはBOOKSルーエさん

でも探しても探しても 新書版とか単行本、文芸書の全出版物の発売日順リストってやつがみつかりません!メーカちまちま巡って探すのめんどいんだよね
最近は仕事場最寄駅の大型書店でみかけたのをチェキる位なんで
だいぶと取りこぼしがありますよ 
posted by alp at 23:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

フルーツバスケット


最新刊の3冊前からよみかえしてたら
こんな時間です さむいよー

最初にこのマンガと会ったのは たぶん某掲示板(2chじゃないよ)
でおすすめ少女漫画をかたろうとかいう企画やってるときに
やたらにあがってきてて、
友達に聞いたら4,5冊かしてもらったのが最初だった
 そのまえにすでに翼を持つ者とかは連載読んで気に入って買ってたので
 むしろそのままフルバに手を出してなかったのが不思議なくらい

 もう初っ端から透君にどはまりしました テントで一人暮らし
 可愛いすぎ マジで娘できたらおとーちゃんこんなこに育てて魅せますよ!!(笑)

気づけばアニメ化大地監督 透役は堀江由衣  ぐはっ鼻血が
 自分の中のイメージに会いすぎてて さらにほれました
 ちなみに紅葉役の齋藤 彩夏ちゃんや
 はとり役の井上和彦さんにもめろめろでした  

 夾はね関智一と相性悪いんで脳内で音声カットしてました

でもいい漫画 痛みも優しさもあわせて涙がウルウルします
 できれば最終回は見たくないけどよまずにはいられない



いっぱいきゃらがでてきて どれもみんな愛すべきキャラたちで
 最新刊読んで透くんのかーちゃんもすきだーとか絶叫してる場合じゃないけど
 安西先生早く続きが読みたいです

 こいつおかげで
 人生の中のマンガベスト5のランキングが大きく変わってしまいましたよ
 半分が思いっきり少女漫画系なのは自分の中ゆがみですね

posted by alp at 04:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

まじすか?


ガラスの仮面42巻 12/16発売

6年ぶり?・・えーとぉ41巻の内容まったくおもいだせません
書下ろしとかいってるけど まだ単行本未収録のれんさいぶんのこってなかったかなぁ
新刊発売までにみつかるかな?
会社はいった新人のころに同期の間でマンガの貸し借りがはやってましたけど
一番人気はこのガラスの仮面でした いまだに不思議だ

最近マンガも旧シリーズのリニューアルものが増えてきたけど
たとえば CityHunter → AngelHeart とかね
ガラスの仮面のこの刊行ペースでは
まやとあゆみの子供が戦うであろうガラスの仮面 next genaration は
22世紀ぐらいの発売ですか?

せめてオリンピック並みに4年に1冊は発売してください、先生


マンガカテゴリ初めて使ったけどこんなのでいいのか?
posted by alp at 02:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

