2007年06月08日

最近の英会話

070606_2050~0001.jpg

最近 忙しくてアップしきれてないけどちゃんと行ってます
覚えるより抜ける方が早いような‥歳ですか?
毎回、挨拶したあとに必ずオンラインゲームの話になるのはどうにかならんだろうかww
ちょっとした豆知識をご披露していらい色々訊かれます
だからわしはネトゲ廃人だから最近自宅でふれとらんといっとろうが!
ネトゲが現実な人なんだから

こないだも 某ゲームの職種に関することがテーマに‥最強の職種?
色々ゲーム用単語は脳みそにも詰まってんだけどなかなかどうしていいたいことが文章にできません orz
通常の授業カリキュラムより頭使うっちゅぅねん!


そして
先生は
お寿司が‥ちょぴとみずみずしくなくなったのが好きらしい笑
‥いっぱい回転したやつかプライスダウンしたやつのが美味しいて間違いなく云った!
‥でもシェフな彼女が怒るんだ と間違いなくノロケやがった ブチコロス
posted by alp at 07:03| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

昨日の英会話 07/05/09

070429_2127~0001.jpg

 おこのみやきのゆかり監修 こんびにのお好み焼き
 ・・んんーーん やっぱり本物が


 最近、英会話の授業始まると
 最初に最近どう?のあとかならずネトゲになるのは・・どうなんだろう

 こっちはやるひまがなくて疎遠なのだけど
 先生は今一番熱いみたい 
  つい日本語が出てしまう今日この頃

 授業は 自分の一日の行動を説明するみたいな感じで
 なんか最近 英語が耳に残りません やはし脳みそに穴が・・
posted by alp at 23:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

久しぶりに英会話



フリートークでついついネトゲーを語った orzカタコトだけど
昨日 中国青年に道を聞かれて相手が超高速でしゃべるのと手書き地図が分かりにくくで
道案内に手間取った‥ことなどを話してアドバイスもらう
聞くのはなんとか、でもあまり上手に伝えられない


先生に 最近?英語力落ちてると指摘されてしまった (´Д`)


‥だって、仲間うちで英語チャットしながらゲームしても
省略だけで通じちゃんだもん ←意味なし

5ah! (goahead!)
gm mp(give me MP)
cu (seeyou)

よく使うアイテムとか場所とかに勝手に数字とかふってありから なんもこまらんのだよね‥
posted by alp at 22:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

昨日の英会話(070124)



忙しかったりして何気に1ヶ月ぶりくらい?

looks + adjective
look + like + nown
should + have = regret

意外と日常会話で使える?


今日久しぶりの授業で気づいた
近々 Toeicあるんだけど 脳みそから英語分が抜けてた

やべぇなぁ またスコアさがるょかん orz
posted by alp at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今日の英会話(06/12/06)


 最近、忙しくて2週間に一回くらいのペースになってる
 何回か記事UPしわすれてるかも

 今日は、have、have been, going to 〜 とかだったかな
 
 あと、 in 5 minutes . in は 未来を <-> 過去は ago
 during は 〜間 since は その時点よりずっと継続
 それはなんとなくわかってるんだけど in がね。。なんで間違えるんだろ?
posted by alp at 22:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

今日の英会話(06/09/27)

060928_0024~0001.jpg

今月の締めくくり
レベル判定でした


なんか 褒められるとこもあったけど
春先からちょびっとしか上がってないみたい


もっとゆっくりでもいいから 一個の文章ずつ途切れ途切れにならないようにしゃべりましょう!と

来月からは受けられるかビミョー
日程あわないなら市販の英会話教室通わなきゃダメかなぁ
それか英語と日本語の達者なヲタ外国人の仲間をふやすか?
posted by alp at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

今日の英会話(06/09/20)


 前回の英語で受けた 技術者スキルのテストの結果をもらった
 TecnicalとConceptualは strong point!!
 Weak pointは Human Skill ・・人間性に問題ありwww

 まあ全体的に点数はたかったのでニヤニヤニヤグッド(上向き矢印)
 適職適性検査なんて所詮は紙の上なので点数がよくってもいいことはないと  orz

 今日のテキストは時事ネタで 吉牛の話・・英字新聞からの引用かな
  吉牛の肉片は薄いの cut じゃなくて shave だとか!!

 あとっ前置詞の使い方よくわからないのがあって
 延々説明してもらったけど よくわからなkった


 あーあーあーー 仕事がー明日夏休みとって4連休!!できなくなったふらふら
ラベル:英会話
posted by alp at 21:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今日の英会話(06/09/13)


 ・・あれ?せっかくやってきた宿題する〜?かよ!!
 今日は英語で、技術者のタイプ診断みたいなテストを受けました

 各質問に対して1〜5点までをつけながら回答して
 合計得点によって
 技術志向なのか、マネジメントか?
  うーんこれがっ結構むずかしい

 英語の質問を超えだして呼んで理解して、
 自分の回答を英語で説明してから、点数つけてく形だったので」
 なかなか 日本語と英語とで考える頭の切り替えがたいへんdね

 点数の結果は来週 発表らしい はひぃ


 あーあーあー今日は突発的に作業量が増えてこまった
 トイレも息抜きの暇も無かったですよ

 精神的なエネルギーが枯渇してしまったので
 引きこもりたいです
 
ラベル:英会話
posted by alp at 21:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

今日の英会話(06/09/06)

060906_2113~0001.jpg
実は久々の英会話
久しぶりていわれちゃったょ

写真はアクション映画何借りたらいいかなと聞かれたので
この"マッハ"をすすめてみた

今日は、ほとんどの時間を質問にたいしてどんどん答えていく形で
プロフィールぽいのから仕事やら趣味やら 立て続けに
アドバイス風にかえしたり‥ついつい先に単語がでちゃって Yes,I do を言えない馬鹿をさらしてきましたょ


初めて、先生と一緒に帰ってみました
お腹へったからとマクドに寄り道したり
電車の中でも話していたのでたっぷりはなせたけど‥疲れるわ! ま、間が持たないょ〜
posted by alp at 21:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今日の英会話(06/08/16)

060816_0841~0001.jpg

リスニングを少々 ちゃんと聞き取れたけど
質問に答えるための表現がつたなすぎ

あとは 植物のこと
携帯のこと
親族→なぜか第二次大戦の話を


こうかくといっぱい喋ってるぽいけど 単語とか切れ切れでなんとか‥ がんばらなきゃ
posted by alp at 19:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

今日の英会話 06/08/08

さて、新しい先生になって最初の授業
まあ顔見知りではあるので
近況報告やらして

リスニング開始〜 なかなか面白い記事でした

 かなりショックだったのでこないだのTOEICの点数が下がったことは内緒
 試験中にクラ〜っとしたのがてき面にリスニングの結果に出ててしょんぼり


帰りに先生に 子犬自慢された
 まだ生後数ヶ月?・・・先生の犬じゃなくて彼女の犬じゃないの?
 ていう突っ込みは我慢した 笑
ラベル:英会話
posted by alp at 19:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

今日の英会話(06/07/26)


さて今日の英会話わ。今までの先生とお別れ新しい先生に引き継ぎスペシャルで一時間
寂しいなぁ〜 まぁ次に来る先生も顔見知りなんだけど
部屋入ったらいきなり日本語で久しぶりとか言ってくるし 笑

さていつもどうり近況を英語で語りつつ
新しい先生からのツッコミを交わしつつ
今日のメインは比較表現
それを駆使した二人の先生のやりとりをリスニングして、質問に答える
(*^-^) 聞くだけはできたけど 答えるのは、助けられつつ
リスニングはOK 英作はまだまだ〜といわれて 終了

次の子が来てしまったので、簡単にお礼を言って メルアド交換〜
これで英語文通をやり続けるのだぁ〜先生が彼女さんと結婚するときは招待してね
‥ 往復運賃は給料1ヶ月分ではたりないけどさ笑
新しい先生とも会話楽しんでできるゆに宿題はちゃんとやらないとね
posted by alp at 21:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

先日の英会話(06/07/??)


 ・・アップし忘れてた

 宿題持ってき忘れてしまうという 間抜けっぷりで orz
 
 かわりに、近況報告をつたない英語で
 そしたらあっというまに30分経過でしたね 

 話の中身はくだらないです
 週末に部屋片付けようとしたけど、本が多くて途中になったとか
 本がなかなか捨てられなくてとか
 読書がすき→小説書いたことあるか?てはなしになって
 小学生の頃 おにぎりやお餅が主人公のお話を書いて学校の先生に見せた話とか 笑
 先生も、亀と蚊が主人公の話をおばあちゃんに送ったことがあるらしい

 
 先生のすごくいいところは、自分が言った言葉を
 もっとこういう風にいったほうが伝わるとか
 いろいろ教えてくれるので すごく勉強になります

 そんな、この先生とも今月でお別れです
 海外にまた留学だそうな んで会社作るかなとか言ってました
  やとってください


 あとで、何人かのメンバーと先生まぢえて送別会したのですが
 日本語>>>>英語 になってました
 ところどころでえいごまぢえて、英会話能力の低さをほかのメンバーに
 露呈してしまいましたが

 ま。あ 前よりはあがってんだよ
 ・・じゃなきゃ30分(うち10分くらいは考えてる時間かもしれないけど)
 英会話で お話なんて むかし全然むりだったからさ
posted by alp at 12:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

…TOEIC終わった



まだまだ時間足りなぃなぁ…
前回は受けれなかったから 三回目〜
…公開じゃなくて企業IPのほうね


リスニングも途中で意識とんだりフラッシュしたり
最後の読解でいきなりペースおちたし だめだなぁ
悲しくなって来たょ
また点数探ったらどうしょうか?
ま 勉強するだけですが¨
posted by alp at 12:39| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

今日の英会話(06/07/05)



今日は
前回の続きで
人物描写 と
スケジュールの立て方 を学んだ




ぐへへ 変な咳がとまらない
別に喉痛くもないのに けほけほと
…もーすぐ死ぬ?
posted by alp at 21:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

昨日の英会話(06/06/27)

先生が来月で帰国してしまうそうでもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかんだと1年半近く 教わってる割には上達してなくてごめんなさい

寂しいなぁと拗ねてたら
先生がこれくれました ステーキやさんの割引券!!
離れてしまっても、うちらはステーキ仲間です

image/alp-2006-06-29T08:54:52-1.jpg


またもやフリートークばかりですが
読書の話とか
こないだ、たまたま某所で(アキバじゃないよ)本を散策してるとき
ワシントンから来たハーフのおばあさんに道を尋ねられて
ちゃんと駅まで案内できた話をして、再現してみました

でもおかしいなぁ、その場ではおばあさんのリクエストちゃんと
ききとれて、ちゃんと目的地まで案内できたのに
 いざ、先生の前で言おうとしてもうまく言葉が出てこなくて
 まだまだ腕をあげなくちゃいけないってことなんでしょうね

 そういえばそのおばあさんを目的地に連れて行ったら
 手のひらいっぱいに飴ちゃんをもらいました・・わしはガキンチョか?

じゅぎょうとしては、Distinguishing Features
 人の容姿、容貌を説明sるようなことぉした・・様な気がする

今の先生との貴重な授業をきっちりと充実させていかないとなぁあと数回
posted by alp at 07:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

今日の英会話(060614) Steak!

今日もまた フリートークで終わってしまった
やば〜ぃ、ほかの人より遅れてます学習予定のセンテンス
でもフリートークでもつんだもん片言で
年末よりは単語でてくるよになったけど現役よらまだまだだなぁ


What did you do?の先生の質問から始まって
一昨日たべたsteakの話したら盛り上がった!
先生も週末に違う店でステーキ食ってた!安くてボリュームのあるオージービ〜フ
こっちは和牛だ〜marbled steak〜

お店情報交換しました‥英語って‥実用的だなぁ
最小サイズのが300gで1050円だって喰いて〜

そうそうステーキとロブスターのセットを
steak and roasted lobster っとかて言ってたら
それは"Surf and Turf" 海のものと陸のもの?で通じるらしい これ店で使える実践的だ!

あとは、
He treated me to dinner  彼は夕飯をおごってくれた
Go Dutch!!  ワリカン ・・なんかオランダはけちのイメージだっていってただから英語圏ではどこでもつうじるそうな・・モバQ
posted by alp at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日の英会話(06/06/07)


 ありえないことに今日は丸々フリートークで終わってしまいました
 次の人が来たのでかろうじて先週の宿題を提示して終わり

 終始、Canadaとかフランス語の話をしていたようなぁ
 そんななかで ちょっとした "animal"関係の言い回しを学びました

 "I am waking like a dog" ←日本的に言うと馬車馬のように働く(笑
 "Hungry as a horse" ← すごいおなか減ってるてことらしいけど
             なぜに馬?

 
 先週の宿題
 "My vision has become blurry" に対して
  "You should wipe your tears" っアドバイスしたら笑われた
  無難なところだと "You should get glasses" あたりだろうけどね

 
 ボツボツ日本語混じっちゃってるけど
 30分英単語と短いセンテンスで話がもつなんて少しは力がついたってこと? ・・んなわけねーわーい(嬉しい顔)


 それにしても、最近PCだけじゃなくて、携帯でも
 英文打つ機会増えたなぁ・・単語とかじゃなくて
  いくつか単語とか辞書登録してるは・・
posted by alp at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

今日の英会話 06/05/31

image/alp-2006-05-31T20:30:43-1.jpg
what's new?

My body is screeming , because I'm very busy.多分こんな感じ

そんな時はどうするのか?から
Giving advice を学習

宿題のあわせ 相変わらず a/an とまちがえるのは基本わかってないのね
しかも 今日の答え"も"面白いとか言われてます‥褒められてるのか?

針治療が accupunkture ていうらしい
当然 舌噛みましたが‥

hurt/heartの発音もなんか同しになってたし


先生からのアドバイス いっぱいリスニングするとボキャブラリも増えるから もっと勉強しなさいと
‥せっかくカッコイい言い回し覚えてきたのに ‥肝心のとこわすれるし もちっと家で勉強しやんなね

ちなみに最近英語でみてる映画がスタートレックなんで‥実用性は低いかも〜
posted by alp at 20:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今日の英会話(06/05/24)

今日は急に時間を変わってくれといわれて
あわてて宿題をかたずけました(一部抜かしてた)
夕方になって、激しい雷雨になったので それをネタにフリートーク

 It is heavy rain.
 It's raining buckets.
 
 昔 土砂降りのことを 英語で"cats and dogs" って表現するんだと
 教えられて、上から猫と犬がいっぱい降ってくるの想像して悶えたとか
 しゃべってみました

 hospital と clinic の関係
 General と specific の関係
  趣味は読書が generalなら 愛読書は荒木飛呂彦はspecific (near local)

 scissors は複数形も scissors(よく思い出したオイラ!)

 発音がうまくできない単語がちらほら
 そういうときになんていうか教えてもらった
 How do you pronunce xxxxx? とか this word とか

 ちなみ Pronunciation(meaning:発音) がうまく発音できなかったので

 "How do you pronuce Pronunciation?"
 当然カミカミでしたよ・・笑われた


 今日は次の受講者来なくていつもより長めでマッタリplay
 うーん次回には早めに宿題済ませてしまわないとね 
posted by alp at 19:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

今日の英会話 06/05/17

image/alp-2006-05-17T19:00:20-1.jpg

新しいボキャブラリ
・お土産=souvenir

フリートーク
・What's new?
・The music took me back to my childhood.

自分から話す練習になるので 希望を言ったら
センテンスとフリートークの配分を半々にしてくれることに
しばらくこれで様子見で〜 英語で考える癖をつけましょうと

あとは基本センテンスで、クイズみたいなゲームをして
それにまつわる宿題
 
 単語はわりと頭にあるけど、文章にするとぐだぐだですた
 
もう今日は英会話の授業だけが楽しみでした
あとはどうしよう
posted by alp at 19:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

英会話日記(06/04/26)

週に一度のお楽しみタイム〜
なにが楽しいって英会話の後、仕事しなくていいってことだな笑

バタバタしててノートも筆記用具もわすれたので詳細はあとで
毎週宿題もあるのでここにメモ残すのはいい考えだな

いつものように世間話から入って
毎度ここが長くなって肝心の授業が短く‥なったりはしません
 世間話のときのいいまわしとかも実践で役に立つし

今後の授業の進め方の説明と
宿題の説明

30分なんてあっちゅうまなので 寂しいなあ
回数倍か時間倍に〜それかノバとか通うか?
ただでさえ少ない生活時間けずるのはつらいなあ お金も

1.warm up
 近況報告と来週の予定を英語で
2.Q&A
 10個のセンテンスを覚えたり使ってみたり
3.
 宿題を見てもらう

 今日の宿題は
@ 半年後の目標具体的に3つ
A 新しく学んだ単語をつかって、センテンスを作ってくる

・・やべ、わしよく単語きくから英作おおいんだよな
 今日も4つほど・・次は連休明けだからいっかな
 英語で小噺でもつくるか?





posted by alp at 19:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

・・英会話(06/04/19)


 授業内容とかメモ
 
 久しぶりに会ったので挨拶と近況報告
 もちろん英語で・・もちろん中1レベルだ!!
  たぶん、英語のリスニングと単語は見てるよ って言った
  
 レベル判定チェック
  簡単な自己紹介、単語のチェック(物/動物名とか)
  英語でクイズを出してみる
  構文のチェック(いろんな質問をYes/No)で答える
  
 次から英文もメモ

 置時計→clock
 出身地(故郷)→hometown がなかなか思い出せなかった ウーム
 "camera"の発音が 怪しい日本人みたいな発音して自分に笑った
  まんま"カ・メ・ラ"てよんでどうするよ 
  いつまでたっても初心者のレベルが抜け出せねーーなぁ オイ
 
posted by alp at 20:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(^O^)ウレシーーー!!


 先期はいけなくなってしまった
 英会話が今月から復活です!!・・先生がこっちまで来てくれるので
 受けられるようになりました
 しかも先生は、教えるのうまい前回もお世話になった先生で
 
 もうやる気でまくりですよ。よかった

 英会話いけなくなったあとも、個人的にはリスニングしたり
 本見たりはしてたけど
 やっぱり生でお話しするのは違いますよ 少し後退したけど
 また毎週の授業が楽しみです

 目標はTOEICの点数向上と 小学生と英語でメールだわーい(嬉しい顔)
posted by alp at 20:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

TOEICは日本生まれなんだ・・知らなかった


 こんな記事を発見しました

 アメリカの団体が作ったって聞いてたからてっきり向こうが発祥だと思ってましたが
 日本なんか・・ほんとにsらなかったよ


 しばらく・・何ヶ月かわかりませんが・・客先に入り込みっぱなしだと
 当分、英会話の授業も受けられなくて寂しい限りです

 通勤長いから、生き返りに英会話の音声聞いて勉強はできるけど
 もう、漫画やら本読むので忙しくて

 とかいってると、またいやでも英語で話す機会がやってきたりするのがこわいところ
 次のTOEICもがんばらねば
 向こうの小学生のこと英文メールのやり取りが目標・・いや別に子供でなくてもいいか・・
posted by alp at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

昨日の英会話 ちびっと誉められた


定例の電話の応答を練習しました

が、相変わらず覚えられずに またテキストのお世話になってます
それでも所々ひっかかるのですが…

発音はだいぶよくなったようで 誉められた
だけどかんにんぐしながらじゃないとまともに会話できないのはちょっとなあ
と自分で反省

いまだに 日本語で考えて頭のなかで英語に変換してるので時間かかります

もうちょっとでステップアップできそうだよ と言われますが
今日もタイミング悪くて 勉強会でれなくて またしばらく受けられなさそうな状況が見え隠れしはじめてます


なのに中国語もわかると助かるなあとかいわれても〜
東京弁だけで精一杯かも
posted by alp at 02:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

何気ない一言 その2

1カ月外出してた英会話の講座が今日から開始
既にひとつき分出遅れて 先々月くらいから忙しくて受けられてなかったのでだいぶブランク
忘れてます

ちょっとくらい上達しろよ〜

先生はおんなじなのが救いですが
あんまりできが悪かったせいか 先生から日本語のフォローまでいれられしまった (/-\)

まあそれは次回気をつけるとして
そのときに例文でた"マサチューセッツ工科大学"が自分一回も言えなかった…

"マチャチュー"
"マサチューチェチュ"
"マ、マ、マサチューセッ(舌をかむ)"
7,8回やり直して 一度もいえずにえらい笑われたわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)

終わってからこっそりトイレで言い直してみたらまた失敗
 そんな姿を見られてしまいました 「むだな努力・・」

萌キャラだったら可愛いのに 自分だとめっさ落ち込む今日この頃


posted by alp at 16:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

実践 ネイティヴからの問合わせ電話


結果は惨敗
ゆっくりとは話してくれたけど
そんな名前の人知らないし
迂闊にいないともいえないし

だめだ
学習が全く生かせへんかった

せめてもう少し落ち着けば、おきまりのこともいえたのに

ダッシュしてでたかいなかったよ (*>_<)
posted by alp at 19:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ヲイヲイ


 今日は英会話の先生も混じった 飲み会があるようで・・まぁわしはいけませんが orz


 あのね先生 質問が120件くらいきてるからって
 べつにわしは重要な人物じゃないですよ むしろ滓みたいなもんですから


 んで先輩の人!!
 「ヲタくな会話してるのか?」とか通りすがりによけいなこと言わないように!!

 「What mean's OTAKU?」とか尋ねられてもなぁ
 ボキャブラリ少ないからこたえられねーちゅねん!! 
 

 さんざんいじるだけいじって飲み会いきやがったちきしょーめ
posted by alp at 19:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

orz  TOEICの結果かえてきた


先日のTOEICの結果が返ってきてました

 すっげーわるい 平均点をだいぶ下回ってます
 これじゃあ前回がまぐれってことになりますね

 今回は途中まったくききとれないわ
 穴埋めもまったくわからないわでさんざんでした

 もすこし日頃から勉強しないとだめだね

 っていいながら もえたんとか洋楽聞いて
 勉強した気になってはいけない


 それでも SWep3は ちょこちょこ聞き取れていたので喜んでたのになぁ
 まだまださきはながいです
posted by alp at 10:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

