2008年07月22日

ぽにょぽにょ

080721_0008~0001.jpg
ぁ、某映画関係ないです


帰りの電車で、前に座ってた"ば"カップルさんの男のほうが、
どうも、彼女の ぽにょぽにょした二の腕が好きらしく、会話しながらずっと触っていて結局降りる直前まで いじってた
まぁ彼女のほうは慣れてたらしく大人いけど、隣にいたうちの知り合いの女子二人わずっとイライラしていて
「乙女の二の腕ぽにょぽにょ‥いやたぷたぷすんな!」ていうメールしてた(笑)

ダイエット中で 気が立ってるので怖いです

ちなみに、自分はその男のズボンのチャックが30%位 割引中なのが気になって仕方なかった(笑)
posted by alp at 01:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

おわたライプファイター

080706_2018~0001.jpg
ハード! でした


酸欠ですわ



ついにBDで発売かぁ



後ろの女子高生?がめちゃくちゃ盛り上がって愉しげで
ライブはこうぢゃないとね
posted by alp at 20:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて

080706_1640~0001.jpg
ケニ〜に会いに来た


定刻開始はキツいんじゃね ?
posted by alp at 16:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

アキバ疾走

080701_2037~0001.jpg

重機なブルドーザさんinアキバです
自分突っ込み ちげーよ 油圧のパワーショベルだよしかもタイヤ式のな・・このあとにブルドーザーを見たからという言い訳をしてみる


サミットもあるせいか JR各駅も周辺も警官多いなぁ 徘徊組と壁際組 制服さんだけじゃなくて私服もいて
あんだけいると安全な気がしてきます


でもきっと 警戒態勢だから無理して
皆さん残業手当てモードみたいなもんなんだろうなぁお疲れさまっス!
posted by alp at 20:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

闇の日

080608_1631~0001.jpg

闇の日もあとわずか


何事もなく 終わりますように


できれば 明日も
posted by alp at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

運動会日和

080524_2245~0001.jpg

近くの小学校が運動会中
昨日は雨だたけど 今日は快晴でよかたね
何でも、土曜は8週雨だとか‥水不足よりは全然良いのですが


撮影中の父兄の方お疲れ様です
まあ余計なお世話ですが、
手ぶれ補正とはいえ限界はあるし、太陽の向きも気をつけた方が
お子さん綺麗にうつりますょ(笑)
posted by alp at 12:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

クレーン!!

080527_1215~0001.jpg
つくってるのはマンションかなぁ

二台の向かい合わせにときめいた(笑)
posted by alp at 12:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

夕方のアキバ

080525_1652~0001.jpg

やだな 梅雨ぽい空
posted by alp at 18:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄鋼萌

080525_1535~0001.jpg

今日予定
一つは予想以上に早く終わって
も一つはバラけたので昼から暇に



でまたアキバにきたりして
まんだらけ新店舗 はぢめてだたりして
posted by alp at 15:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

毛先

080518_1759~0001.jpg

しっぽの先がやけに可愛いww



しかし、
三回シャッターきって
三回とも視線そらされた (*>_<)



今日はカレー
先週も5回くらい喰ったわ!
カレーづいてます‥誰か肉を喰わして
posted by alp at 18:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

あああ!

080513_1013~0001.jpg
お腹減ってないけど
買っちゃた
コンソメパンチ味おにぎり
もひとつかっぱえぴせんとのコラボもあった 韓国青のりやったけ



やるなファミマ!



味は、 まだ喰えねぇ


追記 夕方に食ってみた 
 うーmm ちょっと変な味 これなら
 ぽてちを細かく砕いてご飯と一緒に握ったほうがうまいんじゃね?
 かっぱえびせんコラボはやめておきますww
posted by alp at 10:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWオワタ

080506_1826~0002.jpg080506_1826~0001.jpg

後半を 寝ると起こされる生活をしてたせいかまだ眠れない

休みあけ用に
遅くても8時には起きる生活をしてたので毎日眠!
おかげで日中毎日外にでて徘徊してました‥引きこもらない日ばかりも珍しい


今日は久しぶりに邪魔されずに寝たけど 仕事はだりぃ
でも宿題と会議と勉強会がみっちり積もってるので 仕事場にはとりあえず逝かなきゃ

ホントは windows XP のSP3 自動更新始まったから色々ためしたいのだけど‥早く給料日こい!
posted by alp at 09:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりした

080506_2358~0001.jpg
9日発売だったはずの
シェリル・ノームさんのシングルがまさかもう棚に並んでるとは〜

帰りに回収予定してた 虎とか売り切れだし
さぁこれでOPの真綾ちゃんのトライアングラーとともに、ヘビーローテーションですょ マクロスはなんだかんだ云って歌はいんだょ本当に (`・ω・´)
posted by alp at 00:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

アキバの猫さん

080506_1307~0001.jpg
設定を極端にかえてみたら
いつもと違うタッチで撮れたのでアップ

トイデジカメラ欲しいんだけどなホントは


今日から うちの猫サマはまた預けてきたので、堂々と他のネコに浮気できます!


犬と子どもとは遊んでたけど
ネコとは我慢した!
posted by alp at 13:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW最終日

080506_1026~0001.jpg

この時期 誕生日の知り合いが何人かいるので なるべくなら合わないように‥

会わなきゃいけない人もいるのわけで


誕生日のプレゼントをケチったらww
「じゃあ今度チビどもの面倒みて」

喜んで〜


そのあとに
「髪斬ったんだ」
うん
「切ってもブサイク!」
……
「子どもは、親を選べないけど兄弟も選べないんだよねェ」


それはこっちの台詞だww だれが朝飯を作ったと思ってやがる

っと面と向かっていえないので
あとでプチケーキでも買ってくる

どこかにギャルゲのような素敵な"姉"居ませんか?
posted by alp at 10:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

アニサマのチケット

080429_2102~0001.jpg
アニメロで申し込みしてたチケットを
ゲットしてきた

旧三菱系の口座はこの日曜はシステム関係止まってておろせないと云うのに〜笑
7日までにだなんて!お財布に厳しいじゃないかヽ(`Д´)ノ

んで手に入れたチケットは
また通路側

なんかここ数年 やたらに通路側おおいなためしに統計取ってみるか?


というわけで、
とりあえず8月末までは頑張って生きなくては!
posted by alp at 10:43| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

クライマックス刑事

080430_2152~0001.jpg
意外と早く用事片づいたので
時計をみる!
公演スケジュールチェック!

お!最終回八分前
これは行くしか!
チケットかって中に入ったらちょうどスタート

トイレ行けばよかったかなぁと予告とかみながらなやんでたら

モモタロスのキバっていくぜ!が始まってしまった


そして本編開始


コハナ可愛い!これはコハナの可愛いさをアピール映画ですか? ‥涎でた

さすがオーナーていうかデカ長 アクションかっこよすぎです!!
なんてサングラスモモタロスなんて悪人面なんだろう

ウラ侑斗可愛い

ネガタロスとネガ電王 フィギュア欲しい〜ネガ電王の動きかっけー

コハナアクションいい(≧∇≦)b

決めポーズ参加してぇ〜



と 呟いたら終わってた
早く追加要素つけてDVD出して〜
posted by alp at 22:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

カーネルサンダースがメイド服

080426_1337~0001.jpg
ケンタの前にやけに人だかりが


と思ったら
カーネルサンダースに無理くり
メイド服とカチューシャが‥(゜д゜;)



いいのか 会社的に?
タイガースのはっぴとはだいぶインパクトちがうぞ!
posted by alp at 13:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

今日のドリンク 完熟マンゴーラテ

080418_0918~0001.jpg
あさぱからパイナップルなパンにマンゴーラテ‥昔の日本にはありえない朝飯だな
カルピスさんにしてはよいお味でww

天気予報だと すごい雨風
と云われてたけど
傘なしでイケた!


でも電車はぷちおくれ〜ぃえ〜ぃ

頭痛がヒドいので帰りたいのですが
今日締め切りにしたやつが一つ残ってんだょなぁ


GW 今年は休めそうな予感 目指せ二桁連休! でも金がないから しょんぼりな
posted by alp at 09:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

いたたた

080409_2212~0001.jpg
20時過ぎから書き始めたドキュメントさん

書き出したらペースがぐいぐい上がってきた
三時間位没頭してたら
もうこんな時間

トイレはいきたいし
右肘がめちゃイタい 資料押さえながら変な体制だったから
マウスと違ってトラックボールは腕も手首も動かさんでもいいけど
動かさんままだと筋肉固まるなww


今日は中央線のストップの影響くらうわ、朝からさんざんだな
宇宙人のせいか?
posted by alp at 23:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜に雨

080407_2102~0001.jpg

おおおお 強い雨で一気に花が落ちるかな
 桜が散るのは好きだけど
 雨で落ちるのは矢だね


先週辺りから また冗談のように
 CDレビューの予定が重なってる めんどくさいってことはないんだけど ご氏名で呼ばれてたりするのでそれなりに指摘もして
 きっちり成果を挙げなきゃと気を使う
 初めての人には多少時間かけてもこっちのことを信用してもらえるように
 二度目ましての人には、時間をかけずに効率よく

 結局 プログラムの能力より
 ヒューマンスキルのほうばっかり使って
 やっぱりこの仕事は 人間的な能力のほうが重要なんだなとまた思い知らされた

 やっぱり引きこもりになるしかないなぁ 
ゲーマも結局コミュニケーション能力高いやつのほうが得だしww
 
posted by alp at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

080407_0922~0001.jpg
入学式始業式なのか
うじゃうじゃがきんちょが居ます

新品ランドセルが眩しい
最近はまた祖父母も孫の入学式みにくるのな




早く花粉時期終わらんかな 仕事休みたひ(*>_<)
posted by alp at 09:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ゆかり武道館 覚え書き

080328_2317~0001.jpg
写真だけ先にアップ

右下の保温性カップは ガチャガチャの当たり景品 途中まで
"本日のあたり 60回"とかホワイトボードでてたけど何個でたんかねぇ
LIVEパンフレットの後ろ4枚の空白が、ガチャガチャ景品のポートレイト?4種でうまるてのは良いねぇ‥知ってたらコンプ狙ったのにww


セットリストは後で
田村ゆかり Love Live 2008 * Chelsea Girl *
日本武道館!!!

今回は品数が多かったこともあって物販列がながいわはけるの遅いわで大変だった。。。


開演前BGMは、ジャニー○の。。。。だったはず

01.チェルシーガール
02.惑星のランデブー
03.Fortune of Love ←久しぶりここで早くも涙で前が。。
ゆかりは17歳だけど、
ゆかりと同じくらいの32歳くらいの人に聞くと「BOOWYでしょ!」ってww
でもたしかにみんなよく 武道館へようこそ!をはじめ武道かーんてついいってるわな
お着替え。よく思い出せない当常時の衣装の下に着てたミニスカなかんじのやつ
04.片想いルーレット
05.デイジー・ブルー
06.Lovely Magic
お着替え。白のロングドレスに 蒼い花飾りが周りをぐるぐると。。ウェディングケーキみたぃなやつ
07.恋は波のように
背中に羽を装着。
08.上弦の月
 前の女の子がうるっときてるのをみてゆかりんも。。"涙もろいです。32歳にもなると" 同感って 17歳なのに!!ww
"ライブではじめて歌います"
09.未来パラソル ←これ意外となんの歌って訊かれたけど極上のキャラソンアルバムないがいとみんなもってないのか?
お着替え。赤ぽいフロントスリットのロングワンピ?ていうか、あれ足出すの前提だよね。下にゆかりんには珍しい黒いエナメル風のホットパンツはいてたし
10.Petite lumiere
11.星空のSpica
MCにはいって、脚を隠そうとするゆかりんと
"恥ずかしいけん、あんま見らんだって"狙って使ってきた博多弁ハァハァ
さらにはライブ前日が静養を兼ねたお休みでから、モンハン話に ついてきてるのは1割程度か?
 "みんなの顔がアイルーに見えたりしてないからね"とかいったあとに
  じゃあ次の曲に! となってみんなが「えーっ」
「別に早くおわらせてモンハンしたいとかじゃないから」信憑性が薄いですその言葉ww
12.Beautiful Amulet
13.Sand Mark
14.Overture〜Secret new moon〜 ←インストだけど一応
 お着替え きらきらなピンクのミニ丈わんぴにメイド風エプロンとカチューシャが!!!
 胸元がハート状でぽっけとかも可愛くて ってなんで詳しく書くかというと
 ステージの左端から登場で、かなりがっつりみたから キュンキュンキタ!!
15.Swing Heart
16.mon cheri
17.お気に召すまま ← やっぱりメイドさんがイメージなのね メインなダンサーさんの赤腰だけでまく赤エプロンもかわいい ていうかゆかり茶屋のピンクと黒のエプロングッズ で売ってください!!
ダンサーさんの大きい布に隠れてゆかりん消失 そこまでのふりが長いww
ちょっとおどろおどろしい雰囲気にきりかわって。。爆発音でゆかりん再登場
うん、視界の外でバン!!と大音量したのでびびったわ
18.童話迷宮
めろ〜んTime! ここで笑いの神光臨
ゆかりんが2階で座った 西W-12の人にめろ〜ん!!ピンポイントキタ。。。でも、空席!!
そのせいで、ご機嫌斜めになったゆかりん 2階席西ブロックに放置プレイ
→ さらに全体にめろ〜んの途中放置を敢行されて、、腰と背中が。。意識が飛びそうでした
12時の鐘がなたからお城に帰るという 棒読みセリフで退場後
ダンサーさんが登場して、国家の振り付け指導
← 初参加のW曰くこの姿家族に見られたら恥ずかしくて死む!ていうか国家で踊るなww
おきがえ。ふわぁもこぉなかんじで 早く某声優雑誌でアップが見たい
19.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜
いったん退場して 怒涛の盛り上がりゾーンに突入!!
20.candy smile
21.恋せよ女の子
22.Happy Life
23.Little Wish〜first step〜 ←すいません二度目の涙が
結構長い時間手を振って退場
これでおわってたまるかー!!と怒涛のアンコールが始まったんですけど
 途中でスクリーン 白ピンク薄いブルーのうさぎさんが手拍子をする映像が流れはじめたんだけど 可愛いんだけど可愛いんだけど その拍子のタイミングが変なタイミングで
 それに合わせようとする人と人間らしいだんだんはやくなるのりのテンポとぐちゃぐちゃになってww

〜en
お着替え ゆかりん専用ピンクTシャツに白レースミニスカ。。以前も似たような衣装が。。でもワンポイントで蒼リボン付!
24.Baby's Breath ← 武道館でどーしてもききたかった曲、マジ涙。なんか鼻水も出たww 最近すてーじでやってなかったしこの曲。これかLoveParadeか
25.恋するラズベリー
26.fancy baby doll

みんなのcallのあといつもなら "ありがとう"とかいうところ"もっともっとー!"ていうからもう一回あるのかとおもってたら普通に終わった・・あれ
ぬいぐるみが飛び交ってますが今回は女の子に直渡しとか狙ってとか 優しい感じで
でもたっかいマイクを落とすのは危険ですこっちまでびびったわ!!
 
 ありがとうございました!で終了
 王国民のみなさんお疲れ様でした

 なんかセットリストだけ書くつもりがイロイロ書き足してしまった
 武道館で絶対訊きたかった「Baby's Breath」
できたらLoveParadeや春だからpicnicやspringfeverがまた聴きたかったところだけど
 聴いてたらmっと泣いてたと思うな
 
 はやくDVD化発表化してくださいよ
 それか夏のツアーかなのはさん四期を!! できたら中学生編でww
 
posted by alp at 22:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ゆかり武道館 終了

080328_2117~0001.jpg080328_2120~0001.jpg

懐かしい曲がぁ…

思わず涙が スンスンいってたら
にいやん、うざ!て

って身内に怒られました


早く DVD化してください
posted by alp at 21:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やと買えた

080328_1525~0001.jpg080328_1542~0001.jpg
待つだけで 軽く腰が いたたた

学生さんは春休みにがっつり入ってるから みんな余裕があったのね
いやぁコミケ並みの列でしたわ


今回もガチャあたりゲット!


さて 休憩とお金をおろさねば笑



電車の中で、早くもXJapan仕様の紅い紅いロングヘアーを発見
posted by alp at 16:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晒しモノ

080328_1035~0001.jpg
桜のスポットでもあるので
海外からの観光客の方が この軽く千人超の列に興味覚えて 桜と一緒に写真撮りまくったり質問してたりします

ツアーガイドのお姉さんが、ちゃんと
ふぇいますじゃぱにぃずぼいすあくとれす〜 って説明しててww
posted by alp at 10:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎゃん(*>_<)

080328_1036~0001.jpg080328_1035~0002.jpg080328_1033~0001.jpg

披露がたたっておきれなかた

グッズ列の最後がめちゃくちゃ遠ひです


武道館周りは桜が綺麗にさいて ゆかり姫を讃えているようです






帰るまでに二時間位かかたりして 多分売り切れがいぱい orz
こんなに長い列久しぶりに見たわ〜
posted by alp at 10:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

幼年期の終わり が オワタ

080308_1735~0001.jpg


 ガーン!! アーサーCクラーク先生がなくなられたらしい
 90歳・・長生き〜

 SF界の巨匠 ビッグ・スリーの最後の一つが堕ちました
 ロボットでいえばアシモフ先生ですけど
 ハードSFの元祖にして頂点、実際の宇宙開発にも影響与えてるしね
 
 ハインライン派の自分としても
 それはもう作品を呼んで感化されたもんすよ

 実はこの人の長編より。。短編のほうがすきだったりして
 ご冥福をおいのりします。蔵書から発掘して追悼読書大会をしたいところなんだけど 今ちょっと時間がありません!!
posted by alp at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

世界樹の迷宮 第二階層へ!

080302_0936~0001.jpg
ちまちまやりながら第一階層めのボス突破
ちょっと泣けるイベントがあったりして
これでやっとペットを仲間にできます…パンダも…


相変わらずキャラの育成に悩むので大変ですょ 固定メンバ4+入れ替わり1でとりあえずせめてます
正解なんてないんだろうけど
今回はガンナーは外せねぇ!!笑


一作目より確実に操作もゲーム性も上がってるから嬉しい〜
posted by alp at 09:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

あれ?

080223_1128~0001.jpg

捜し物が見つからない!



昨日、一昨日 アップしそこねてるな

ゆかりん新アルバムはげとして
通勤に聴き始めようとしたら、知り合いに会って話しにつきあわされたのできけてません
イヤフォンつけたままだってちゃんと聞こえてるのに


おちこむことが大杉で
かなりブルーな今日この頃
仕事会話がとくにめんどud‥
posted by alp at 13:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

